今回の体験談は、初登場のMo様から頂戴したものです。ご本人が特定されないよう、一部修正のうえで。


smile-2527626_640

いつもブログを楽しみに拝見しております。「オトコの夜遊びガイド/バリ島編」を購入し、2泊3日で行って参りました。


連れがあまり置屋好きではないので、エロマッサージに行くことにしました。最初の夜に行ったのはBでした。

女の子を選ぶ時はカラオケ担当とマッサージ担当に分かれていました。

2人とも疲れていたので、1戦する前にマッサージ、と言いましたがマッサージ担当にかわいい子がいない。。。(当たりまえですが)


そのうちにママがやってきて「今は1回100万ルピア」と言ってきました。

貴著の「75万ルピア」が頭に入ってましたので「ボッたくるなら帰る」と言ったら、「大統領の石油補助廃止で物価が高騰した」など1国の経済レベルのお話が。。。


まぁ、納得できたので「カラオケ嬢はマッサージできるの?」と聞くと「下手だができる」ということでしたので、2人ともまぁまぁかわいい子を選び、では開戦、と相成りました。


結果を言うと、私の方は英語が全くダメでしたので会話はままなりませんでしたが、若い、かわいい、ということでそれなりに楽しめました。ジャワ出身でした。


帰る時、韓国人が大勢入ってきました。タイでの経験から、韓国人の後に入ると、彼らはなかなか選ばないし、先に指名すると怒るので、かち合わなくてよかったです。


Mo様の体験談、続きは次回とさせて頂き、補足いたします。

確かにインドネシアの物価は右肩上がり、ではありますが75⇒100はちょっと・・・・と思っておりましたら、それからしばらく後に別のご購入者HJ様から、同店のこんな体験談をお寄せ頂きました。


  ~  ~  ~

75万Rpと掲載されていましたが、レセプションで「70万Rpだよね?」ってインドネシア語で確認したら、そのままの金額でした。

10人くらい女の子はいましたが、可愛かったのは2人ほどで最終的にスレンダーな方の女の子を選びました。
ロンボク出身で、2週間ほど出稼ぎに来ては2週間帰る、というような生活だそうです。

お店には19歳と言ってるらしいのですが、本当は1★歳だと言ってました。本当かどうか知りませんが(笑)
素人っぽい反応がなかなか良かったです。

  ~  ~  ~


というわけで、大幅値上げはデッチあげのようです。
インドネシア語のできるHJ様と、一般旅行者で対応が違うわけで、推奨店としてよいのかどうか、悩んでしまいます。


≪Mo様のコメント≫

なるほど...そうですか、やはり英語での交渉がまずかったようですね。
これからは頑張って現地の言葉を覚えるようにしましょうか(苦笑)


≪管理人の返信≫

Mo様、先日はレポートありがとうございました。
バリ島編には追記しておりましたが、今回ブログでも紹介させて頂きました。

こちらがカタコト英語なのは仕方のないことで、問題は価格を変えるお店側にあるわけですから、どうかお気にされませんよう。


≪駐在以前様のコメント≫

バリ島は高いですねえ。1ジュタか・・・。アデュ サンガット マハル!とでも言ってやれば70万に下がったでしょうか。


≪管理人の返信≫

バリ島は観光地ですから、当然と言えば当然です。
シェムリアップの夜遊びがプノンペンより高いのと一緒です。

ただし今回の体験談は置屋ではなくてマッサージ屋ですから、ジャカルタでいえばSPAに相当するわけで、だとすれば70万なら高くない、とも言えるように思いますが。


≪levin様のコメント≫

その手の店側の対応が、客によって変わるのは、どこの国にもあることです。
店側の対応を変えさせるより、先ずは自分自身が変わる方が先決です。
英語や現地語も大事ですが、相手の話をどう切り返すか、交渉力ですね。
言葉に自信がなくても気合いです。ただの物分かりの良いだけではダメだと思います。


≪管理人の返信≫

levin 様、ごぶさたしております。おっしゃるとおりかと。

とは申せ、特にバリ島あたりに行く邦人旅行者(風俗ビギナー)には、そこまで期待するのは難しいように思いますが、いかがでしょう?


≪levin様の再コメント≫

失敗したことを何も責めているわけじゃありませんよ。

それと管理人さんの立場で無理とか、そう決めつけなくてもいいんじゃないでしょうか。

読んだ人が、それぞれ考えればよいと思います。

よく失敗する人(ぼられる人)は何処に行っても何をしても、そういう傾向があると思うのです。

つまり、相手の問題としか考えないとかね。そういう方は自分に問題があるんじゃないかと考えて見た方がいいと言いたいですね。
マニュアル頼って、100ドルと書いてたから、右から左に誰でも100ドルになるかっていうのは、限らないと言いたかった訳です。


≪管理人の返信≫

levin 様、私の立場にご理解・ご配慮をありがとうございます。